人生の真の希望

 

人生の真の希望

 

『わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています』

 

(新約聖書フィリピの信徒への手紙3章20節、新共同訳)

 

 

 なんという希望に満ちた言葉ではないでしょうか!!

 

昭和の歌姫、美空ひばりさんが歌った名曲『川の流れのように』の中に、「生きることは旅すること」とありますが、私たちは「旅人」としてこの世に生きています。

 

 しかしそれは、終わりのない旅ではなく、神様が私たち一人一人の

 ために備えておられる「天国」に向かっての、希望と喜びに満ちた旅

なのです。

 人生には、さまざまな困難や失望、また痛み・苦しみがありますが、

それらを通して、神は、私たちの目を「もはや死はなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない」永遠の国に向けようとしておられます(黙示録21章)

 そこへ行けるように、イエス・キリストは、永遠の滅びから逃れる

ための身代金を支払って下さいました。それが「十字架」でした。

 

 キリストの十字架の身代りの死を、私のためになされた神の愛の

贈り物として受け取る時、罪のゆるしと、永遠の生命の約束が与え

られます。

  この希望を心にしっかり持って生きるとき、真の希望と勇気が与え

られます。

  永遠の生命を視野に入れた人生は、現在、自分がおかれた場所で

最善を尽くして生きる力をあたえます。

 いろいろな限界の中でもなお、輝いて生きることができるのです。

 

教会は、この希望を共有したいという願いをもつ人々の集まりです。

  ぜひ、いらしてください。心から歓迎いたします。

 

              (牧師 安居益也)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Stephine Golub (金曜日, 03 2月 2017 20:05)


    Do you have any video of that? I'd want to find out some additional information.