感謝

恵み深い主の御名を賛美いたします。

昨日は、昨年に続き、安中教会第2回のクリスマス・チャリティコンサートを行うことができ、感謝でした。

今回は、私たちの教会の三育教育機関の一つである、北浦三育中学校(茨城県)より

エンジェルスベルクワイアを迎え、数々のクリスマス曲をはじめ、ハンドベルの妙なる音色を堪能しました。また、地域の男声合唱団コールバウム(16名)による迫力あるアカペラの合唱や、数種類のハーモニカを駆使してのハーモニカ・アンサンブルも大好評でした。今年は全体で、大人だけでも、約110名の方々が来場して下さり、安中教会と白才むら始まって以来の盛況ぶりでした。近くの温泉でチラシを見てこられた方々など、地域の皆様をはじめ、およそ6割強の方々が初めておいでになり、天の調べ、また牧師のメッセージに、耳を傾けて下さいました。任意の歳末助け合い募金にも多くの方々が協力して下さり、昨年にまさる皆様の浄財を、全額、本日早速、安中市社会福祉協議会に届けることができ、大変喜ばれました。何よりも、大勢の皆様に、セブンスデー・アドベンチスト(略称SDA)安中教会と、NPO法人白才むらのことが知って頂けたことが私たちの喜びでした。今後も、地域の方々の必要に答える教会として成長していけたらと願っています。